私が変?バカにしないで!

 

私が変?バカにしないで!

 

ヴィオレットは書店にいる。

処女作「窒息」の発売日だから見に来たのだ。

いくら探してもない。

「窒息」が見当たらないけど、と女性店員に訊く。

「無名作家だと出版社は部数を抑えるのです。注文しますか?」

彼女は親切に尋ねてくれているのにヴィオレットは怒る。

「はっきり言ったらどう? 価値のない作家だと。

この店は売れっ子の作家しか置かないのね」

手元の本を宙に放り投げた。

「落ち着いて。変ですよ」

「私が変? バカにしないで」

逆上したまま出て行く。

これじゃ本人がしんどいだろうと思えるほどの激情型です。

 

 

〜「ヴィオレット〜ある作家の肖像〜」〜

 

 

bn_charm