一緒に浜辺に行こうかと思って

 

一緒に浜辺に行こうかと思って

 

シャーロット、化石をクリーニングしているメアリーのところへ来る。

「起きたの?」驚いて訊くメアリーに

「一緒に浜辺に行こうかなと思って。どう思う?」

「自分では(体調を)どう思う?」

「大丈夫よ」

「よかった」

2人は浜辺に出て並んで腰掛ける。

どっちも無言です。シャーロットは厚い靴下を脱いで素足を伸ばす。

メアリーをチラと横目で見る。

スカートの裾を引っ張って、白い足を隠したり出したり、

(何が面白い?)という顔でメアリーは見ていますが

機嫌のよさそうなシャーロットに、微かな笑みを浮かべる。

弾きあっていた2人の気持ちが、初めて通ったシーンです。

 

 

〜「アンモナイトの目覚め」〜

 

 

bn_charm