戦う前から負けることを前提に

戦う前から負けることを前提に

 

ゲームはあまり好きじゃない、とホリガイ。

「戦う前から負けることを前提にしている精神構造なんですよ、

私って女は」

理由は小学生のとき、一人の男子と大喧嘩した、明らかに

落ち度は相手にあったのに、もう一人の男子がいきなり参入し

脇腹を蹴り、二人に袋叩きにされた。

なんて理不尽なのだろうと感じて以来、そんなふうに

思うようになったと。

いくら健闘しても思いがけない障壁が現れ、

負けてしまうことがある、それなら初めから

負けを前提にしていようという、傷つかないための一種、

敗北主義ですね。

でもイノギさんは「その場に居れなかったことが悔しい」と

一緒に憤ってくれた。ホリガイは初めて

優柔不断な自分の生き方を責めない「味方」を見出します。

〜「君は永遠にそいつらより若い」〜

 

bn_charm