私が彼女?やめといた方がいいよ

私が彼女?やめといた方がいいよ

 

寒い夜だ。ベイエリアにいるホリガイがイノギさんに電話した。

江ノ島にいた。

「何してんの?」

「ボ〜と海、見てる」

「彼氏と?」

「いない。小豆島の海とは違うなあ、全然」

「私は今、イノギさんみたいな彼女が隣にいてほしいよ」

「私が彼女? やめといたほうが、いいよ」

「イノギさん、彼氏いた?」

「半年前まではね。

まっ、いろいろあって、人といることは難しいよ。そろそろ帰る」

「そうしな」

「ホリガイさんとこ、遊びにいってもいい?」

ゆるやかに、ゆっくりと、二人の距離が縮まっていく、

そんなアプローチがとても上手い映画です。

〜「君は永遠にそいつらより若い」〜

 

bn_charm