ホミネ、あいつ、死んだ

ホミネ、あいつ、死んだ

 

吉崎が言った。

「ホミネって覚えてる? あいつ、死んだ。バイク事故だって」

ホリガイ、呆然。

「実家が島根なんだ。俺、行ってくるわ」

ホミネに話すはずだった児童福祉士への志望動機は

話せないまま、宙ぶらりんになった。

ショックだ。

ホリガイは「負けることを前提」にして

何かを回避しようとしてきたが、ホミネの死は

ホリガイのそんなバリケードを打ち破ります。

用心深いのもいいが、人生はそれが役に立たないこともあるのでは。

正面から四つに組んで押し合っていくしかないこともあるのでは?

ホリガイは考え込まざるを得ない。

〜「君は永遠にそいつらより若い」〜

 

bn_charm