こいつ、誘拐犯だからさ

こいつ、誘拐犯だからさ

 

しつこい絡みに閉口したホリガイが、友人のヨシザキの席に

避難した。そこでホミネと知り合う。

「こいつ、誘拐犯だからさ、

いま警察から身柄を引き受けてきたんだ」

ホミネは、アパートの階下に住むネグレクトの男の子を

匿ったために誘拐犯に間違われた。

帰り道ホミネが

「どうして児童福祉士になりたいと思ったの?」と訊いた。

話すと長くなるから今度会った時に、とホリガイ。

卒論のアンケートに協力してほしいと用紙を渡した。

「人の生まれ育った環境と将来の夢」を考察するために、

ホリガイは友人たちにアンケートを頼んでいる。

「じゃ、次に」ホミネは気軽に引き受けてくれたが

「次」はなかった…。

〜「君は永遠にそいつらより若い」〜

 

bn_charm