私たちも昔はそう言われたわ

 

私たちも昔はそう言われたわ

 

「型破りなシスターだ」と校長が言います。ドロレスのことです。

「彼女の過去を教えてくれ」

「私の経験から言うと好きにさせるのがいちばんね。

それが最善策なの」院長は慎重に答える。

職業に差別や偏見を持つ人は少なくない。

「彼女は過激すぎる」と校長。

「私たちも昔はそう言われたわ」院長は振り返る。

青春の後ろ姿を人はみな忘れてしまう。

学校はもうすぐ閉鎖だ。

でも院長は「おなじ閉鎖への道でも、彼女と歩いている方が楽しいわ」

院長の後ろ姿には青春の大きな尻尾がまだついているようです。

 

 

〜「天使にラブ・ソングを2」〜

 

 

bn_charm