聖歌隊をつくるの

 

聖歌隊をつくるの

 

ある日の授業で生徒の一人、女の子が綺麗な声で歌った。

「驚いたわ、どこで覚えたの?」とドロレス。

「ここ、音楽クラスでしょ」とちょっと照れていう。

「音楽クラスの進む道が見えたわ。聖歌隊をつくるの。決まりよ!」

でもみんなソッポ。

「聖歌隊はカンベンだぜ。格好がダサくてパンクだと思われる」

アマールが言った。「ナイジェリアでは聖歌隊に入ることは名誉だ」

スケッチが言い返す。

「関係ねえ。俺はダチに笑われたくねえ」

ドロレス「わかるわ。友だちと同じ格好の方が安心でしょ。

あんたたちの個性を期待したのが間違いね」

個性…俺たち、私たちらしさ。それってなんだ?

聖歌隊は名誉だって? 生徒たちは引き込まれた。

 

 

〜「天使にラブ・ソングを2」〜

 

 

bn_charm