チューニングするだけよ

チューニングするだけよ

 

場面は過去にさかのぼる。

家を出て真奈の部屋に同居したすみれ。

真奈が話しかける。

「私もすみれみたいに誰とでも話せたらいいな」

「チューニングするだけよ。周波数を合わすのよ。

そうしているうちに、

本当の自分を引き出してくれる人に会えるかもしれないよ」

このとき「いるかも」と真奈は言ったのだ。

真奈の引っ込み思案のせいか、

すみれの抑制力のせいか、二人はもどかしく

お互いの周りをぐるぐる回っていました。

踏み込めば違う展開になったでしょうが、

本作はそうはせず、あくまで心の中の劇に終始します。

そこが叙情的で綺麗、だけど掴み所のない感を与えました。

〜「やがて海へと届く」〜

 

 

bn_charm