何か終わっちゃう気がするのだろ

何か終わっちゃう気がするのだろ

 

すみれの実家からの帰り道だ。

「お母さん、カメラは受け取らなかった。

中を見たら、何か終わっちゃう気がするのだろ」

「遠野くん、見たの?」

「俺にも勇気がない。

すみれは君に持っていてもらいたい気がする」

そして唐突に「俺、婚約したんだ」

真奈、「お母さんと遠野くんのあいだでは

すみれは死んだことになっているのだね」

「君は嫌かもしれないけど、

自分の中ですみれを生かそうとするのはやめようと思う」

遠野くんの気持ち、まともだと思うわ。

そうやって人は切実な悲しみを乗り越えていく。

でも真奈にとってはちょっと問題が違う。

すみれを生かしているのではなく、すみれは生きているのだ。

〜「やがて海へと届く」〜

 

 

bn_charm