楢原さんが亡くなった

楢原さんが亡くなった

 

真奈の職場であるレストランの責任者、楢原さんが自殺した。

次席であるシェフの国木田が警察で事情聴取を受けた。

風呂場で首を攣ったそうだ。

「楢原さんは経営企画部で活躍していたけど、

上司と意見が合わず飛ばされたらしい」

彼は真奈に理解があった。

「ここでの仕事が嫌だったんですかね」

詮索しても仕方ない。理由はどうあれ、いないのだ」

もういない…真奈がふと口に出す。

「親友が帰ってこないのです。津波で。

楢原さんはどんな風景を見て亡くなったのだろう」

このセリフはラストシーンの伏線となります。

〜「やがて海へと届く」〜

 

 

bn_charm