二人が一緒なのがイヤなんでしょ

二人が一緒なのがイヤなんでしょ

 

マーサの叔母、モーター夫人が学校に同居しています。

女優が本業だと自称していますが、食い潰れて姪の世話になっている。

彼女は、人が触れられたくないことを察知する動物的カンがあります。

火に油をそそぐ性格です。

マーサに「カレンとジョーが、二人が一緒にいるのがイヤなんでしょ。

結婚したらどうする? 嫉妬に苦しむ? 

お前は嫉妬深い子だったわ。友だちも独占したがった。今度もそうよ。

異常だわ。普通じゃないよ」 

ワイラー監督はこういう悪役をコテコテに冴え、「女相続人」でも、

ヒロインの不幸をホクソ笑む叔母がいました。

同作で主演のオリヴィア・デ・ハヴィランドにアカデミー主演女優賞をとらせ、

自身は監督賞にノミネートされています。彼はビッチが好きですよ。

 

(「噂の二人」 )

 

 

bn_charm