私たち、うまくいくはずないわ

私たち、うまくいくはずないわ

 

カレンは別離を言います。

「あなたは信じているかもしれない。でもわからない。

何度聞いても、あなたが信じても私の不安は続くわ。

いつまでも離れないのよ。

私たち、うまくいくはずないわ。離れていて。少しだけ。

私からも、愛や哀れみからも。別々に出発しましょう。きっとわかるわ。

私たちの本心が」

婚約者が自分とマーサが恋人同士だと疑ったのが気にいらない。

でもいきなり別離に発展するか?

彼が(ひょっとしたら)と思うくらい、許せる範疇だと思うけど。

「あなた、私とマーサが寝たと思ったでしょ」「うん、一瞬」「バカね」

なんて冗談にも言えなかったのね、当時は。

でも、それだけでしょうか。カレンの恐れは自分自身にあったのでは。

ひょっとしたら、自分はマーサを愛している…。

ここからのカレンのセリフは不安と焦燥で、行きつ、戻りつ、します。

 

(「噂の二人」 )

 

 

bn_charm