聞いたのよ、変な音を

 

カレン先生にお仕置きを言い渡されたメアリーは、腹いせに、

セレブのおばあちゃんにことば巧みにカレンとマーサの「変な関係」を吹き込みます。

この子のイケズ度は映画史上トップクラスですね。

ワイラー監督はすごい子を見つけたものです。

最初は相手にしなかった祖母も

「変な秘密なの。ライト先生(カレン)が結婚するから、

ドビー先生(マーサ)が妬いているとか。ドビー先生はカレン先生の婚約者のジョーに

嫉妬しているのよ」

それに「変な音を聞いたの。見たわ。内緒でなきゃいえない」

ヒソヒソと孫が耳打ちした内容に祖母は顔色を変え、娘を学校に預けている

母親の家により、「秘密」を知らせます。

「秘密」はその日のうちに母親中に知れ渡りました。

(「噂の二人」 )

 

 

bn_charm