あなたに審判が下る日よ

 

あなたに審判が下る日よ

 

グリーン弁護士は緊張していた。

キャスが7年前に起きたことを話しにきたのだ。

「あなたに審判が下る日よ。

アル・モンローのような男を大勢救ったわね」

弁護士は腹を決めていた。

「あなたは告訴を断念するよう女性を脅した。ニーナのように」

「覚えている。示談に持ち込んだらボーナスがでた。

告訴を断念させた場合も金が出た」

弁護士は自己嫌悪で真っ黒だった。

「もう長いこと眠れないのだ。自分を許せない」

良心に耐えかね弁護士を休業した。

「助けてほしい」痛ましい敗残者だった。

「すまなかった」謝罪する弁護士に

「あなたを許す。眠りなさい」キャスはそう言って去った。

 

 

 

 

 

 

〜「プロミッシング・ヤング・ウーマン」〜

 

 

bn_charm