4羽の白鳥には選ばれるわ

 

4羽の白鳥には選ばれるわ

 

一途にバレエに打ち込む娘を

「頑張りすぎだわ」と母親は心配する。

「年を重ねると辛いことが多くなる。ママも経験した。

でも心配しない」

心配しない、なんて言うことが娘にはプレッシャーなのですけど。

親一人、娘一人でママは過剰なほど娘を愛しています。

「4羽の白鳥には選ばれるわ。どの役でもあなたは素晴らしいわ」

ニナにとって4羽の白鳥のうちの1羽なんて目標ではない。

ニナは軽く思いを口に出すタイプではないのです。

胸の底に秘めている。ストイックで忍耐強く、

素晴らしい才能が開花する素地も資格もある。

でも、こういう人、苦労性なのよね。

 

 

〜「ブラック・スワン」〜

 

 

bn_charm