準備? 必要ない。踊れるわ

 

準備? 必要ない。踊れるわ

 

バレエ団に新人が来た。

「みんな、リリーだ」とトマが紹介する。

最初の日から遅刻だが「ひどい渋滞だった」と悪びれず

早速レッスンに入る。

「準備を」というトマに「必要ない、踊れるわ」

ニナは神経がピリピリする。

用意周到に準備してもまだ心配な自分と真逆。

リリーに緊張してトマの前でいいところを見せられなかった。

「もう一度」と頼むと「いや、充分だ」と冷たく返され、しょげる。

その帰り、暗い通路を歩いてくる誰かがいた。

近づいてくるとそれは怖い顔をした自分だった。

ニナの幻想が出始めます。精神的に危機を感じると

普段と別の顔をした自分が現れるのです。

誰でも無意識のうちに持っているもう一人の自分がいる。

これが厄介だ。

 

 

〜「ブラック・スワン」〜

 

 

bn_charm