誘ってくださり感謝します

 

誘ってくださり感謝します

 

アンニャは母親にテルマを紹介した。

母親は「娘のお友達ですもの」とコンサートに連れて行ってくれた。

おしゃれして会場に行ったテルマは「誘ってくださり感謝します」

行儀よく挨拶する。

「ダニエルは来ないの?」とアンニャに小声で訊く。

「彼とは別れた。ママには内緒よ。気に入っていたから」

演奏が始まる。アンニャがテルマの指を握る。テルマは微笑みを返す。

天井の大きなシャンデリアが明滅し、発作が起こりそうになり

テルマは席を外した。心配したアンニャが探しに来る。

ホールには誰もいない。テルマの頬をなで、キスした。

テルマの脳内では、アンニャを激しく抱擁している自分がいる。

欲望を抑えきれない。異界に滑り込む自分に恐怖と快感を覚える。

 

 

〜「テルマ」〜

 

 

bn_charm