不快な気持ちを味わって貰います

 

不快な気持ちを味わって貰います

 

赤ん坊がベビーベッドにいない。

部屋に姿はない。テルマはお絵描きをしている。

「弟を動かしたの? マティアス(弟)はどこ? 

テルマ! 弟はどこなの?」

妻の大声にパパが入ってくる。赤ん坊はソファの下にいた。

一人で動けるはずがない。重いソファを動かしやっと助け出した。

「…」両親は怖いものを見るようにテルマを見る。

テルマにしたら厳しく叱責されたことがまずショックだ。

(パパもママも私よりマティアスが大事なのね)

子供だもの、そう思ったって不思議じゃない。

でも肝心のパパとママはそう思わなかったらしいのだ。

テルマは傷つく。

 

 

〜「テルマ」〜

 

 

bn_charm