嫌われたら終わり

 

嫌われたら終わり

 

妥協しようとしないチューリングにジョーンが言います。

「私は男の中で働く女よ。嫌われたら終わり。

あなたがどんなに優秀でもエニグマはその上をいく。本気でパズルを

解くには、みんなの協力が必要よ。嫌われたら誰にも助けてもらえないわ」

チューリングはリンゴを買って戻りました。

不器用に仲間たちに1つずつ配っている。

笑顔を向けるチームメイトに「ジョーンがそうしろというんだ」

これまた笑いを誘う。でも次に彼がした例え話はサイコー。

「二人の男が森でクマに出くわした。一人目は祈り、二人目はブーツの

紐を締め直した。一人目がいった。無駄だ、クマより早く走れない。

二人目が答えた。君より速く走れればいい」

こいつの根性はリンゴでは変えられんな、という顔で

ヒューがため息をついている(笑)

 

 

(「イミテーション・ゲーム/ エニグマと天才数学者の秘密」 )

 

bn_charm