婚約した人ってどんな人?

婚約した人ってどんな人?

 

真奈が遠野に訊く。

「婚約した人って、どんな人?」

「普通の人だよ」

「すみれは普通じゃなかった」

「意外と普通だったかもしれないよ」

「ですよね、そっちの方がすみれのこと、よく知っていますものね」

どことなくケンがあります。

「ここ、すみれと来たことある」と店を見回す。

「ホントはどんな子だったのだろう」

「すみれは君に、カメラを見てほしいのじゃないのか」

「あなたに何がわかるの」突っかかる。

遠野の言葉にいちいち腹が立つみたいです。

寂しさを訴える相手のいない真奈の気持ちが

遠野にはわかっている。穏やかに聞いています。

〜「やがて海へと届く」〜

 

 

bn_charm