いつもので、いいでしょ

いつもので、いいでしょ

 

学食にすみれと遠野がいて真奈がくる。

「遠野くん」とすみれが紹介する。

「やっぱり何か食べようかな」と真奈が言うので

「頼んでくる。いつもので、いいでしょ」

すみれが立ち上がり、真奈と遠野が二人だけになる。

特に話題はない。

校庭で遠野がギターを弾く。すみれが歌う。

微笑ましいシーンだけど、

すみれと遠野くんにラブラブという雰囲気はない。

この映画、全体に強い感情を出さず、

空気感で(なんとなく)の感じを出していくのよね。

むしろ「いつものでいいでしょ」という言葉の方に

真奈とすみれの阿吽の呼吸があります。

 

〜「やがて海へと届く」〜

 

 

bn_charm