安心て、なんだろね

安心て、なんだろね

 

桜の季節だった。高台からは水平線まで何もない海が見える。

真奈「何、考えてた?」

すみれ「カメラ持っているとなんで落ち着くのだろう。

私たちには世界の片面しか見えていないと思う」

「どういうこと?」

「うまく言えない」

「難しいこと考えるのだね」

「真奈はなに、考えてた?」

「なにも」

「そっか」

「安心して一緒にいたい人ならともかく、そうじゃないなら

無理に一緒にいなくてもいいと思う」

「安心て、なんだろね」

「深く、深く愛して、真っ先に自分が選んだ人」

真奈に比べてすみれは複雑系です。

誰とでも無理に一緒にいなくていいというすみれが

一緒にいるのだから、真奈はたぶん

安心していられる相手なのでしょう。

言葉を変えると「深く、深く愛して」いる人になりません?

 

〜「やがて海へと届く」〜

 

 

bn_charm