精神科での治療を

思い出した

 

海岸でゴミ拾いの社会奉仕活動していたアレックスは

堤防に座る青年に声をかけます。

「やあ、思い出した。友達と酔った君を介抱したね」

むさ苦しい髭をさっぱり剃り落とした彼は、

なかなかのイケメンです。

「海に出ないか。カリプソというヨットがあるんだ」

親しげに話しかけるアレックス、

それはいいのですが「カリプソ号」ってダヴィドのヨットじゃない。

いつからアレックスの所有では?

「君のヨット?」と男は訊く。

「今はね。行こうか」

なんだ、この展開は? ややアッケよ。

死んだらダヴィドに会えるとまで苦しんでいたアレックスは

死なずに別のいい男に出会ったわけね。

 

〜「Summer of 85」〜

 

 

bn_charm