高級ホテルじゃないのよ

 

高級ホテルじゃないのよ

 

ブレンダの客扱いは最初から邪険だ。

「荷物は自分で運んで。高級ホテルじゃないのよ」

ジャスミンはドイツ人だ。英語が充分ではない。

黙って部屋に入ると、壁に妙な絵が。

額縁真ん中に太陽がふたつ光っている。

テーブルは埃だらけ。カフェに行って

「コーヒーを」頼むと機械故障中で淹れられない。

ふと見ると黄色いポットがある。自分のものだ。

なんでここにある?

こういうとき、どう思うものでしょうね。

ここに縁があるに違いない

誰かが盗んできた? 危ないところかも。退散しよう。

ジャスミンは①のようでした。

 

 

〜「バグダッド・カフェ」〜

 

 

bn_charm