呆れた女だ、何が狙いだい?

 

呆れた女だ、何が狙いだい?

 

サロモの赤ん坊をあやしているジャスミンに

ブレンダが噛み付く。

「呆れた女だよ、何が狙いだい。あたしをコケにして。

出てっておくれ。

出ていかないと、でかいケツを銃で吹き飛ばすよ」

それだけでは言い足りず「遊ぶなら自分の子供と遊びな!」

言い捨てて背を向けたブレンダに、

ジャスミンの寂しそうな声が聞こえた。

「いないの」

ブレンダが怯んだ。

「その…なんだよ、少し言いすぎたよ。頭がどうかしていたのさ。

仕事に追われて、それに子供たちも…亭主は出ていくし」

初めてブレンダが見せた弱み。

子供のいない寂しい女と、子供がいても寂しい女が出会う。

 

 

〜「バグダッド・カフェ」〜

 

 

bn_charm