こんばんは、ミス・ジャスミン?

 

こんばんは、ミス・ジャスミン

 

ジャスミンとブレンダの溝は埋まった。

カフェが夕暮れ時にオープンする。

「こんばんは、ミス・ジャスミン」

「こんばんは、ミス・ブレンダ」

お互いは礼儀正しく笑顔で挨拶し、接客に向かう。

バグダッド・カフェはハイウェイ沿いにある。

長距離トラックの運転手たちが、休憩に立ち寄る。

コーヒーを注文した客が

「クラッカーはついてないのかい」(いつもはついている)

ジャスミンは長い太い腕をゆったりと広げ、

音もなく指の先からクラッカーを取り出した。

おお〜。ジャスミンの手品だ。

夫のトランクに手品のネタ本があり、

手すき時間に練習したジャスミンはすっかり覚えてしまったのだ。

ヤンヤの喝采。ブレンダにも笑顔が戻っている。

 

 

〜「バグダッド・カフェ」〜

 

 

bn_charm