二度と私に会おうとしないで

 

二度と私に会おうとしないで

 

駆け落ちする当日の朝、ジーンは一通の手紙を受け取った。

フロントは「女性が届けに来た」とだけ言った。

こうあった。

「ジーンへ。どうか怒らないで。一緒に行けません。考え直したの。

夫や子供たちを不幸にできない」

そこまで読んでジーンは「行くわ」タクシーに乗った。

続きがある。

「子供には父親が必要よ。

出会ったのがまちがいだった。二度と私に会おうとしないで。

これが私の選択です。クラリス」

アントワーヌとマルゴはその手紙を読んだ。

ジーンは30年間、この手紙を読み返しただろう。

どんな思いで、いや、何度読んでも信じられなかった。

これはクラリスじゃない。もしクラリスだったら

こんな落ち着いた、当たり前すぎることは書かない。

この手紙にはクラリスの体温がない…

 

〜「ミモザの島に消えた母」〜

 

 

bn_charm