授業が退屈なわけ

 

授業が退屈なわけ

 

校長や教師や尼僧たちが集まり、職員会議を開いています。

教師の言うことを聞かないのはなぜ?

授業が面白くないからだ。

「授業が退屈なわけをみんなで考えましょう」とドロレス。

「授業する方も眠いわ」と陽気なパトリック。

「性教育を入れたらどう?」「汚い壁画を塗り変えよう」

一人が叫ぶ。「閉鎖は目前だぞ」

「目前だけど、まだ閉鎖されていない」

この精神ですよ。この精神。勝負を投げてはいけない。

最後の最後まで、ベストを尽くそう。

ベタだけど、生きる歓びって高尚な理屈じゃないのよ、

ベタベタの実感なのよ。面白くて仕方ないことをやることなのよ。

 

 

〜「天使にラブ・ソングを2」〜

 

 

bn_charm