あの子をください

 

あの子をください

 

レオノーラが教会で祈っています。

「あの家に帰る強さをお与えください。目的はお金じゃない。

この3年間、街を渡り歩いてきました。

好きで公園のベンチに座っていたわけじゃない。

誰も寝たがらない哀れな男を待つしかなかった。

神様、あの子をください。

死ぬまで大切にします。私の不注意で愛しい娘を失いました。

今度は決して注意を怠りません」

彼女は3度目の妊娠と手術が重なった。リズはひるまなかった。

「何としてでも欲しい子だった」自伝でそう書いています。

そして産み落としたのが初めての娘でした。

本作はリズには珍しい母親役ですが、入魂の一作です。

 

 

(〜「秘密の儀式」〜 )

 

bn_charm