君らを助けたい

君らを助けたい

 

テルマの家の電話に盗聴器を仕掛けた警察は電話を待っていた。

ハルがルイーズにいう。

「君らを助けたい。ふたりともまだ殺人罪には問われていない。

参考人としての出頭だ。だがテルマはオクラホマ州の強盗手配中だ」

「私の頭の中にはこんな言葉が浮かぶのよ。逮捕、裁判、刑務所、無期懲役、電気椅子」

「メキシコには行けんぞ!」

ルイーズは電話をガシャン!「あんた、あのコソ泥に言ったのね、行き先を。

サツに知られていなかったことが二つ。行き先と現在地。その一つが

バレたのよ! 他人をすぐ信用するのがあんたの悪い癖よ。忘れないで、

私たちは指名手配犯なのよ」

ルイーズも本来の自分の調子を取り戻しています。

彼女らが伝説になるのはここからです。

 

(「テルマ&ルイーズ」 )

 

bn_charm