あなたが結婚する夢よ

あなたが結婚する夢よ

 

「けっこん?」ゲルダは問いかけます。

「あなたは私と結婚していたわ」と元夫にいう。

リリーはこう返す。「アイナーとね」

「アイナーとだけど、あなたと私、なのよ」

ゲルダの口調が強くなったとしても責められないと思います。

アイナーの心の中で男性のアイナーはいなくなり、肉体的にもいなくなろうとしている。

妻にとっては白昼夢のようなものではなかったかしら?

性を転換するとは、それに伴ってきた社会的な立場、夫婦の愛も変質する。

誰もしたことのないことをするのですから、経験を訊くこともできない。

つらい気持ちを抱えるゲルダを一方において、手術はなされました。

 

(「リリーのすべて」 )

 

 

bn_charm