あなたが私を美しく強くした

あなたが私を美しく強くした

 

でもゲルダは手術を前にしたリリーの元へ行きます。

「私がついている、リリー」と呼びかけます。

ゲルダもリリーが夫にとって最も自然な呼び方だと思いました。

リリーはゲルダにささやく

「あなたが私を美しく強くした」

そうでしょうよねえ。ゲルダの愛がなかったらリリーはここまで

たどりつけなかった。

それはともかく「私を美しくした」に、リリーの陶酔を感じません?

誰からも「きれい」「美しい」といわれ慣れていましたし、

ゲルダがリリーをモデルに肖像画を描くようになってから、

リリーは毎日、自分の美しさに目覚めていました。

映画はだんだんリリーの「ひとり旅」になっていきます。

 

(「リリーのすべて」 )

 

 

bn_charm