だれの仕業よ!

 

だれの仕業よ!

 

オフィスは塵ひとつなくピカピカ。整頓されたデスク。

ブレンダは逆上する。

「誰の仕業よ! 誰がオフィスの掃除を!」怒鳴りちらした。

ジャスミンがおずおずと

「私がしたの。綺麗な方があなたも働きやすいかと思って」

ブレンダは、なんと銃を持って引き返したのである。

「なんて厚かましいの! 信じられないよ、

あたしのオフィスだよ。誰が掃除していいと言った?

勝手な女だよ!」喚き散らした。

こういう人っているのですね、

よかれ、と思って人がしたことでも、

領域侵犯されたみたいに受け止める人が。

ブレンダの偏頗(へんぱ)な性格こそ常軌を逸しています。

周りは鬼でも見るように遠巻きにしている。

 

 

〜「バグダッド・カフェ」〜

 

 

bn_charm