その頭は飾りかい!

 

その頭は飾りかい!

 

バグダッド・カフェの女主人が、もう一人のヒロイン、ブレンダだ。

一日中、怒りまくっています。

夫サルはウスノロで、

今日もコーヒーを沸かす機械を買い忘れて戻ってきた。

「あんたのその頭は飾りかい!

コーヒーを出せないカフェがどこにある!」

怒りの矛先は息子のサロモに向く。

「ピアノを弾くの、やめな。まるでミシンの音だよ」

夫が代わりに持って帰ったのは黄色いポットだ。

「ハイウェイで拾った」

ブレンダ、怒髪天を衝く。役に立たない物を「拾った?」

「もとに戻してきて!」

腹ばかり立てている自分が情けない。辛い。

ままならない日常と家族に、ブレンダは涙が滲む。

黄色いポットはジャスミンの夫が道路に残した置き土産だ。

小道具が微妙な伏線になります。

 

 

 

 

 

 

〜「バグダッド・カフェ」〜

 

 

bn_charm