前の人生に戻りたくない

 

前の人生に戻りたくない

 

「お願い、メアリー、突き放さないで。前の人生に戻りたくない」

シャーロットにしたら、ついに見出したアイデンティティです。

料理の一皿にも夫の指図を受け、ソースなしの焼き魚をあてがわれ

「でも」と一言いいかけたら「黙って」と返ってくる会話。

冬の海でメアリーにしがみついた開放感、

笑いあった日々、店の外に出した手書きの看板、

早速買い手が現れたじゃないの。

メアリーの古代生物学者としての、

発掘者としての実力をわかってほしいとつい熱弁をふるった日。

自分が弾くチェンバロに聴き入っていたメアリー。

静かで明るく、充実した感情生活。

「戻りたくない!」とシャーロットが言うの、当たり前よ。

 

 

〜「アンモナイトの目覚め」〜

 

 

bn_charm