24時間、看護が必要です

 

24時間、看護が必要です

 

リーバーソン医師が往診した。聴診器を外し

「高熱です。何か寒い思いをしたとか、雨に濡れたとか?」

「さあ」。メアリーはふと思い当たる。

「泳いだかも…」

「それでは凍えますね。24時間、看護が必要です」

「冗談じゃない。よく知らない女よ」

邪険に断ったが

リーバーソン医師はメアリーの人となりをよく知っていた。

化石の発掘をしながら、病身の母親を介護する有能な女性だ。

つっけんどんではあるが、心は冷たくない。

「アニングさん、女性は女性同士、病人は助けるものですよ」

穏やかに言い含め辞去した。シャーロットは昏睡状態だ。

1人で泳げと言ったら本当に海に入ったのだ。

どこまで世話が焼けるのだろう。でも、死んだらどうしよう…

メアリーは考え付く限りの手当てをすることにした。

 

 

〜「アンモナイトの目覚め」〜

 

 

bn_charm