パパもうれしいよ

 

パパもうれしいよ

 

「パパ、なんで離婚しないの?」とオリヴィア。

「年のせいかな。年をとると責任をなすりつける相手が必要になるんだ。

悲惨な人生になった責任を、ね」

「やめてよ」

「パパとママみたいになる必要はない。とはいえ、

たいていのカップルは」とまで言いかけ

「テイラーとはうまくいっているか?」

テイラーとは娘のパートナーです。

「うまくいっている」

「そうか、いいことだ。愛しているか? うれしそうだね。

パパもうれしいよ。心から」

「ありがとう」

リチャードには何の欲ももうない。

娘が好きな相手とうまくいってくれさえすればよい。でも心配はある。

こう続けます。それはまた明日。

 

〜「グッバイ、リチャード」〜

 

 

bn_charm