「これが最後なの?」「そうよ」

 

「これが最後なの?」「そうよ」

 

「今だから私を助けて」とキャロルが言う。

「いや」とアルマ。

「別れましょう。出てって。追ってくる気でしょ」

アルマ「頑張るのよ。耐えるのよ。私と一緒にいて。お願いよ」

感情がときに逆流するアルマをキャロルはよく知っています。

「彼と別れさせたらあなたは絶対、私を許さない。

私は心が広くないし、あなたを責め続け、必ず不幸になるわ。

あなたに殺された人として私は暮らしたいの。服を着て」

「これで最後なの?」「そうよ」

「この部屋をずっと借りるわ。失った親友を嘆くために」

アルマはおとなしく部屋を借りて恋人を嘆くような女ではない。

彼女の愛は抱き合い心中みたいなもので、

相手も無傷でおれない破滅愛です。

だから「私を助けて」とキャロルは言ったのです。

「彼と幸せに」「ありがと」アルマは部屋を出て行きました。

 

〜「ラ・ピラート」〜

 

 

bn_charm