逃げないで聞け!

 

逃げないで聞け!

 

理事長が「閉鎖まで波風立てないでくれ」と言っているのが聞こえた。

生徒たちはショックだ。

「閉鎖だって」

「冗談じゃねえ。家族全員が退学している。俺までごめんだ」

スケッチはせめて自分くらい卒業したい。

「アフリカ人の魂を見せてやる」きっぱり言ったのはアマールだ。

黒人ゆえの差別を、身をもって経験してきた問題意識の高い生徒です。

彼は呼びかけた。

「ちゃんと聞け。茶化すのは君たちの悪い癖だ。逃げないで聞け。

白人社会の罪を考えろ。我々は土地と名誉と遺産を奪われた。

祖先の魂を奪われた」彼の迫力に、

クラスメートは自分たちにも魂がある、

社会に訴え、社会を変える力があると気づく。

 

 

〜「天使にラブ・ソングを2」〜

 

 

bn_charm