ケータイの仕組みを説明できる?

 

ケータイの仕組みを説明できる?

 

学生同士の飲み会に行きました。

コーラしか飲まないテルマを男子がからかうと

「ケータイの仕組みを説明できる?」

彼がうろたえているのを、慎ましく微笑んで眺める。

人をやっつけたり、バカ笑いしたりしないのです。

アンニャはそんなテルマを黙って見ている。

アンニャと踊った。楽しい。

帰ったらパパから電話。

「お前が出ないからママが心配している」

「友達と出かけたの」「何よりだ。でも慎重に」

また始まった親の干渉。

テルマはそれに耐えている意識はなく、

親だから心配するのは当然だと思っている。

親は自分に何かを隠していて、それにテルマが気づいていないか、

確かめるためのチェックだなんて、勘ぐるのにはピュアすぎ。

 

 

〜「テルマ」〜

 

 

bn_charm