アライアンサーズ株式会社が窓口となって結成したラムダ(LGBT包括生活支援連絡協議会)が、性的マイノリティの高齢者向け新サービスを開始しました。

ラムダの新しいサービスとは、無料のコミュニケーションアプリ「LINE」を利用した見守りと生活相談。ラムダ公式LINEへの登録または電話申し込みでサービスを受けることが可能になりました。

 

生活相談サービスでしてもらえること

性的マイノリティにも老後がある ラムダの見守り・生活相談サービス

ラムダの新サービスは、50歳から80代の性的マイノリティを対象としており、ラムダ公式LINEに登録または電話で申し込むと、次のようなサービスを受けることができます。

・生活の不安や孤独に関する悩みごと相談(初回無料)
・身体についての不安などの相談
・病院付き添いサービス
・老人ホームへの入居など住居相談
・ラムダ公式LINEより、生活に役立つ情報などを定期的に発信
・ラムダカード設置協力店様の店舗イベント情報を発信

また、利用者に万が一のことがあった場合は有料(交通費別途)で駆けつけてくれますが、対象の地域は東京・神奈川などの関東圏内に限ります。老い支度や終活、行政書士・社会福祉士・医師などへの相談は、全国どこからでもLINEで無料でできます。

老後の生活が心配だという方、入院したときなど身元引受人がおらず困っている方、健康面での心配がある方など、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

■ラムダの見守り・生活相談サービス

 

【お問い合わせ】
03-6260-8637(アライアンサーズ株式会社)
■ラムダ(LGBT包括生活支援連絡協議会)
webサイト:https://peraichi.com/landing_pages/view/lamda
■アライアンサーズ株式会社
webサイト:https://alliancersjp.com/