人材紹介会社の株式会社KMTがFTM(Female To Male)に特化した就職活動支援を開始しました。FTMの学生インターンの募集をおこなうとともに、受け入れ企業向けセクシュアリティ研修も無償で開催します。

 

セクシュアリティに悩む人に焦点を

株式会社KMTがFTMの学生・転職者に対して、就職活動支援をはじめました。FTMとは「出生時に女性と判定され、性自認が男性である人」のことで、LGBTのT、トランスジェンダーに当たります。​

自身のセクシュアリティに悩み、FTMであることが理由で内定がもらえないなど就職活動で力を発揮できずにいる人材も少なくありません。株式会社KMTはここに焦点を当て、積極的アライ企業を増やすための活動を進めています。

※積極的アライ企業: KMT独自の造語。セクシュアルマイノリティが働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業のこと。

 

株式会社KMTの活動

KMTではFTMの学生インターンを募集しています。就業体験を就活の予行練習としたり、体験を通じて仕事や企業・業界・社会への理解と自己分析を深め、社会人としてのコミュニケーションに慣れていただきたいと考えています。

FTMを雇用することは企業風土や組織文化の改革につながり、社内環境や制度次第では定着率が高まるものと、KMTでは考えています。また、就職志望度が高く優秀な人材を確保できる可能性も期待できますし、FTMの人材は女性従業員にとって話しやすく身近な存在になり得るというメリットも考えられます。

また、企業向けセクシュアリティ研修を行い、FTMやセクシュアルマイノリティへの理解を深め、企業の社内環境や制度づくりをサポートしていきます。さらにはこの活動によって、人材の育成、企業のセクシュアリティへの理解推進を図っていきます。

3名のFTMを社員に擁する株式会社KMTのFTM就職支援活動にご注目ください。
 株式会社KMTがFTMに特化した就職活動を支援

株式会社KMT

【問い合わせ】
担当: 池田
電話: 03-6424-8852/080-9110-0910
メール: kmt@k-m-t.jp
◇公式webサイト: https://k-m-t.jp
◇公式Twitter: https://twitter.com/kmtcompany
◇公式Facebook: https://www.facebook.com/kmt.jp/
◇公式Instagram: https://www.instagram.com/kmt0704/