ハンナとヒルダ叔母さんよ

 

ハンナとヒルダ叔母さんよ

 

ハンナとヒルダ、二人の叔母が来訪する。

レオノーラは庭に出て窓から様子を見る。

「お母さんは亡くなったの。探し歩いても無駄よ」と叔母たち。

「母は庭でバラを切っているわ」とチェンチ。

「いつもの気味悪い冗談ね」

「義父のアルバートは逮捕されたのよ。未成年暴行で」

チェンチがお茶の支度をしていると、辺りをうかがいながら

叔母たちは精巧な人形をバッグに入れる、飾り物をくすねる。

勝手にクローゼットを開け

「すごいドレス。処分するならもらっていくわ。クロキツネだわ」

「ベッドが乱れている。暖かいわ。チェンチ、あなた一人?」

「そうよ」疑い深い目をして帰っていく。

レオノーラは欲の皮の突っ張った叔母達の本性がすぐわかる。

この連中、チェンチから吸い取るだけ吸い取ってポイだろう。

 

 

(〜「秘密の儀式」〜 )

 

bn_charm