私たちって恋の妖精ね

私たちって恋の妖精ね

 

広場でダンスするカップル。

むさ苦しかったカフェはおしゃれなインテリアで見違えるよう。

店主のジョーはベアトリスにダンスを申しこむ。

「23年間、この時を待っていたんだ」

チチはささやくようにヴィーダに耳打ちする。

「私たちって恋の妖精ね」

3人が来てから村の人たちの気持が変わりました。

女に暴力を振るう奴は許さない。礼儀知らずにはちゃんとしつける。

失意のあまり失語症になっていたおばあちゃんに

彼女の大好きな映画の話題で言葉を取り返してあげたジグノーマ。

綺麗になって、明るく華やかに振る舞うようになった女性たち。

いよいよ明日は村あげての「イチゴ祭り」。

彼らが出発する日でもあります。

 

(「 3人のエンジェル」 )

 

bn_charm