むさ苦しいカッペばかりよ

むさ苦しいカッペばかりよ

 

みんな田舎者だ。「むさ苦しいカッペばかりよ」とバカにするチチに

「住民とお近づきにならなければ」

良識派のヴィーダが折り目正しく挨拶する。

「マンハッタンから来たヴィーダよ。

部品が届く月曜日まで村に滞在するわ」

「観光できるところはないかしら」

「観光?」住民たちは呆れるが

やさしく話しかけるヴィーダに好感を持った女たちが

「都会人が喜ぶようなものはないけど、できるだけ力になるわ」

泊まる場所を提供してくれた。ボロ部屋だ。

「もっといい部屋はないの」

「これが最高よ」

ドラグクィーンはなんといっても世間知らず。

贅沢に慣れた彼らは、貧しい住民の親切に気がつきません。

 

(「 3人のエンジェル」 )

 

bn_charm