60年代のヴィンテージよ!

60年代のヴィンテージよ!

 

村に一軒の洋服店にきました。中を覗いたノグジーマが

「遊び心のない服ばかりね。二階は?」「売り残しの在庫だよ」

ノグジーマは探索に。

階下にいた女たちにノグジーマの歓声が聞こえた。

「すごいのよ。60年代の古着よ。宝の山よ!」

「おばあちゃんの時からの売れ残りだけど」と気の良さそうな青年店主。

ノグジーマの目が輝いている。彼にとってはヴィンテージなのだ。

「クララ」と失語症の女性に声をかけ「変身させてあげる!」

女たちは二階に駆け上がり、ノグジーマの魔法にかかってしまう。

「このヒラヒラにめまいがしちゃう。これ、私のよ!」

キャッキャッと奪い合う。何もなかった村に楽しさがはじける。

 

(「 3人のエンジェル」 )

 

bn_charm