ちん道中はまっぴらよ

ちん道中はまっぴらよ

 

パトカーの警官に車を停められた。

まずい。ヴィーダの免許証は男子名なのだ。

免許証を出し渋っているヴィーダに車をおりろと警官は命令、

もてあそぼうとする。ヴィーダが突き飛ばすと打ち所が悪かったのか、

警官は動かなくなる。

「ご臨終みたい」「警官殺しは重罪よ」

「逃げよう」とチチ。

「警官殺しに巻き込まれるのはイヤ。気取ったオバンとちん道中はまっぴらよ」

何につけ道徳的なヴィーダが、育ちがよくて気取っているとチチには思える。

「車を止めるわ」「車なんか通らないぞ、バカ」とノグジーマ。

意気揚々と出発したにもかかわらず、仲間割れの暗雲が立ち込めてきた。

 

(「 3人のエンジェル」 )

 

bn_charm