じゃトイレの便座上げておくわね

じゃトイレの便座上げておくわね

 

いばらず、誰にでも親切なローラにわけへだてなく接する人もいた。

掃除のおばさんが訊く。

「あんた、男?」「男よ」「じゃ、トイレの便座、上げておくわね」

だんだんわかってきますが、ローラの味方は女性たちでした。

いくら真面目に働いても、女性には昇給も昇任も考えられなかった時代、

女性をアゴで使って当たり前みたいな男社会で、ローラは違う。

男だけれど親切でやさしい。

女装? それがなに? もっとおかしな男たちはいくらでもいる。

掃除のおばさんは女装のローラに偏見なく、ビスケットを勧めていった。

 

(「 キンキーブーツ 」 )

 

bn_charm