やっと黒字になったのね

やっと黒字になったのね

 

カレンとマーサは大学卒業後、二人で学校を立ち上げ、セレブの子女を入学させ、

世間から評価されるようになっています。

「今月は90ドルも残った」とマーサ。

「やっと黒字になったのね」とカレン。

マーサにシャーリー・マクレーン。カレンにオードリー・ヘプバーン。

監督はウィリアム・ワイラー。原作がリリアン・ヘルマン。

超一級の布陣です。

しかしどうしてもわからないことがありました。

なぜマーサは死んだのか。

ゲイが許されない時代だったのよ、といってしまえばそれまでですが、

リリアン・ヘルマンやウィリアム・ワイラーがそんな単純なタマでしょうか。

愛する人間の自由を抑圧する社会を許さない…

二人とも確かにバリバリの社会派ですが、それだけでしょうか。

特にワイラー監督は、最初の映画化で描ききれなかった無念があって、

再度の挑戦です。相当の思い入れで臨んだはずです。

 

(「噂の二人」 )

 

 

bn_charm